お墓参り

こんばんは。
とりあえず月の上旬に更新できてほっとひと安心のかめじぃです(笑)
そんな自虐的な話をしても仕方ないので早速本題へ。
この週末、かめじぃは連休でした。
常々書いていることながら
どうせ職場にいたってロクな事ないんだから、
いっそのことずっと休んでたって大差ないようなもんですが、
まぁそこはそれとして、しっかりお休みいただきましたwww
本来であれば昨日は野球観戦を楽しむつもりでしたが、
あの雨の中ではできるはずもなく、雨天中止となってしまったので、
映画見て実家にそそくさと帰りました。
んで、一夜明けた今日は家族揃って電車に乗り、静岡との県境に近い神奈川県真鶴町へ。
目的は祖母のお墓参り。
お彼岸やお盆とは関係なく、祖母の命日に合わせてお墓参りにいくのがかめじぃの実家スタイル。
昨日は土砂降りで地滑りとかもあったらしいんですが、
今日は打って変わって薄日すらさす中でのお墓参りができました。
んで、そのあとはいつものように家族でお墓の近くの温泉旅館で日帰りプラン。
おいしい食事と温泉で、心身の疲れを癒しました
(「え?疲れるような仕事してないでしょ?」なんてツッコミは百も承知です)
今日は埼玉に帰らないといけなかったので、
実家には戻らず途中からロマンスカーで列車の旅を楽しみ、
ついでにちょっぴり寄り道してビールまで楽しみ、無事連休を終えました。
最後に自宅近くのスーパーで職場後輩(新婚さん)を見かけ、
羨ましくなったのはナイショの話です・・・・
(ただ羨ましくなるだけっていうのが、かめじぃのかめじぃたる所以なんですけどね→(・・;))