ある夏の1日

こんばんは。
ご無沙汰のかめじぃです。
まぁかめじぃにしてみれば10日やそこらでは
「ご無沙汰」
にはならないわけであって、とりあえずのうのうと更新します(笑)
さて、今日のかめじぃ、オフでした。
今日は姉と母の誕生日なんですが、
まぁそのために帰るのもなんだかこっ恥ずかしいし、
所用があったといえばあったので今日は帰らずじまい。
そんなこんなで、今日のかめじぃはお休みの日には珍しく、
いつもとほぼ変わらない時間に起床し、そのまま行動開始。
まず向かったのは町役場。
パスポートの申請に必要な住民票の取得に行ったのですが、
実は今は戸籍謄本があれば住民票はいらないという事をそこで教わり、
苦笑いする職員さんに見送られてすごすごと町役場をあとにしました・・・・orz
その次は電車に揺られ、隣町までパスポート申請へ。
細かい字のチェックとかもされ、
「結構大変なお仕事なんですね〜」
と憎まれ口のひとつもたたきたくなったというのが偽らざるところですが、
考えてみればならずものが出国する可能性だってなくはないわけで、
それを防ぐにはこういう所のチェックが大切なのでしょう。
わたわたと予想以上にパスポートの申請に手間取ったことに萎えつつも、
そのまま映画鑑賞とスーパー銭湯という、
久しぶりの「ゴールデンコース」を満喫したかめじぃ、
明日からまたガンバリマス。
ちなみに映画は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」という洋画でしたが、
かめじぃの好みからいうと、まずまず及第点という所でした。
日本作ということですが、残念ながら原作は知らないかめじぃ、
こんど機会があれば見てみたいものです