半年に1度の天王山

こんばんは。
下半期最初の更新が3日にできることに胸をなでおろすかめじぃです。
久々ですが、どなたか夢判断できるかた、ご一報ください
「親にはめられて犯罪者に仕立て上げられる」
という夢はなんの暗示が、ぜひご教示いただきたいのでwww
そんな話はさておき、先日健康診断に行ってきました。
「たかが健康診断」
と思われるかもしれませんが、
ところがどっこい、それがそうはならないのが、かめじぃのかめじぃたる所以。
まず、今回は年齢制限に引っ掛かり、就職時の健診以来の採血検査がありました。
んで、かさぶたとかはペリペリかいてやぶいちゃうクセがあるのに、
実は採血は直視できないかめじぃ、
採血の方が苦笑いしているのを横目に、目をそらしてました。
(この歳になっても、ダメなものはダメなんです・・・・orz)
更に心電図検査に果ては腹囲測定のおまけまでついて、
「俺もそんな歳になっちまったんだなぁ」
と感慨深い健康診断でした。
そしてかめじぃにとっての健康診断の意味は、
半分以上がこれを占めているといっても過言ではないのが視力検査と血圧検査。
家族の中では突然変異的に視力がいいかめじぃ、
「歳をとるごとに視力がよくなる」
という、通常の加齢現象とは逆を地でいきます。
(視力以外がみるみる衰えているというのはナイショの話です)
んで、はたしてその結果は、今回も水準以上の視力を確保。
心の中で安堵しつつ、もうひとつの山場、血圧測定へ。
よく
「血の気と血圧は比例しないんだね」
と茶化されるかめじぃ、朝も弱くはないんですけど、こちらは家系の伝統を踏襲し、
バリバリの低血圧プレイヤー(笑)
学生時代は自分の血圧が3ケタになったのを見た事がありません
(でも「本番に弱い」あがり症なので、多分演奏会本番直前とかは跳ね上がっていたと思いますwww)
ところが就職して以降は残念ながら徐々に血圧も上がり、
むしろ2ケタの血圧を見なくなりましたwww
それでも何とか境界域突入は回避し、これまた安堵のかめじぃ。
さて、採血検査の結果やいかに!?