かめじぃの長い2日間

こんばんは。
2週間続けての大雪、すごかったですね。
かめじぃです。
東北や北海道など、豪雪地帯にすむ人から見れば
「1mもいってないのに豪雪って何?」
と言われるかもしれませんが、
関東の人間にすれば、20センチくらい積もれば豪雪といってもいいくらいの打撃を受けるわけで、
交通機関も、大げさではなく大パニックと言っていい状況だったと思います。
そんな中、昨日はてくてく・・・・というかずぶずぶ歩いて出勤したかめじぃ、
他職種も似たりよったりだったようで、病院全体が一般体制での診療をやめざるを得ないような状況。
薬局もご他聞にもれず、出勤できた人間を程よく割り振り、休日体制に近い感じでの業務でした。
なかなか普段では組まないメンバーと組んだので、何となく楽しさもありましたが、
まぁもうこういう理由ではやらなくていいかなという感じでした(苦笑)
んで、帰宅するときも、数人で連れだって駅まで縦列行進。
ケガなく1日を終えられたのが収穫の長い1日・・・・・
としめくくればよかったんですが、そこがそうはならないのがかめじぃのかめじぃたる所以。
そこからはるばる実家に帰りましたwww
いつもなら片道2時間で行ける道のり、雪や事故の影響で3時間かかり、
実家到着は日付が変わった後でした・・・・・orz
んで、一夜明けた今日は朝から五輪のニュースに沸き立ち、
そこからお出かけGO。
午前中はいそいそと野暮用を済ませ、午後にデパートへ。
スーツを仕立ててきました。
なんでと思われる方も多いかもしれませんが、
我ながらなんでだかよくわかりませんwww
っていうのは冗談で、さすがにもうすぐ社会人10年目に入るのに、
着る機会なんてめったにないとは思いつつも、
秋冬物のスーツ1着しかないのもやっぱり問題だよなぁとか思ってみたり、
そのスーツも15年もの位だから、いい加減負スペアを用意したほうがいいよなぁとか思ってみたり、
そんな所です。
採寸されるなんて経験めったにないんですが、かめじぃの相手をしてくれたのは
同年代くらい(年下かも)と思しき男性店員。
色々な所を測ったり体格を確認したりしつつ、
「パソコンよく使うお仕事ですか?」
とか
「球技やってますか?」
とか、質問してきました。
どうやらさわった感触とかでわかるみたいです。
「ふぇ〜」
と感心しているうちにてきぱきと採寸は終了。
出来上がりまで少し時間がかかるようですが、今から楽しみです。
んで実家で夕飯にありついてから無事帰宅。
実家に帰るときには不通だった東横線も復旧し、
首都圏の混乱もおおむねおさまったようで胸をなでおろしながらの帰宅でした。
明日から長い1週間が始まりそうですが、しっかりガンバリマス