故郷(?)訪問

こんばんは。
かめじぃです。
梅雨明けした途端に、っていうか梅雨明けする前から阿呆みたいに暑くなっていますが、
皆様お変わりありませんか?
かめじぃは元々脳みそ溶けているようなもんなので、そんなに変わらず過ごしていますwww
それはさておき、今日はオフでした。
暑いオフは自宅にこもって・・・・・
などと夢見たくなるものですが、そうはうまくいかないのがかめじぃのかめじぃたる所以。
ちと所用で山梨県大月市までお出かけしてきました。
んで、わりと早めに所用が片付いたことや、
何に気兼ねする必要もないお気楽トンボの休日だった事もあり、
久しぶりに山梨をぶらっとしていくことにしました。
本来であれば、前回(約10年位前)よりも充実しているであろうリニア実験センターを
訪れるのが、かめじぃらしくという所だとは思うんですけど、
残念ながら月曜は休館日だったので潔く諦め、
その代わりに、学生時代の1ページを過ごした、山梨県富士吉田市へ。
駅ビル、っていうか駅の名前が変わっていたり、
大学の様子も少なからず変わっていたり、久しぶりに訪れたかの地は、
かめじぃの記憶にある街とは変わったものになってしまいました。
とはいえ、別に大学の建物が取り壊されているとかはされておらず、
懐かしい光景に再会できたのもまた事実。
あの頃のかめじぃはどんな夢を持っていたんだっけと反芻し、
ちょっぴり若返った気のするかめじぃでした。
 
追伸
レンタカーを借りに行く道中、以前入院していた患者さんにバッタリお会いしました。
今は他院に通院中であり、よほどの事でもない限りお会いしないと思っていたので、
お互いにビックリしました(笑)
「顔を覚えられるくらいお仕事をしているね」
ととらえればいいのか、
「よっぽどかっ飛ばしたんだろうね」
ととらえるべきなのか、
思い悩むかめじぃです・・・・orz