変わるもの、変わらないもの

こんばんは。
今月2度目の更新、かめじぃですwww
さて、世間はバレンタインデーも終わり、
早くもホワイトデー商戦の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、
かめじぃも職場の同僚からチョコレートをいただきました。
自他ともに認める甘党のかめじぃ、
チョコをいただけるのは一向に構わないし、
「へ〜、こんなチョコもあるんだ〜」
と思う事もあるのでそれ自体は構わないんですけど、
今年もいただきました、「亀の形をした」チョコレート(笑)
ここ数年は、渡される相手こそ違え、毎年必ずもらっていたこのチョコレート、
なかなかどうして逃れる事はできず、今年も遭遇戦を繰り広げることになりました。
まだ食べてないけど、多分いつも通り、頭からかじるんだろうなぁ・・・・orz
そして、今日はほぼ定時に帰宅できたので、先日購入したコーヒーメーカーを設置しました。
別にコーヒーの味の違いを感知する舌なんて持ち合わせていないのですが、
さすがに10年も使っていると不具合も出てくるわけで、あえなく買い替えとなりました。
大きさが少し大きくなってしまったのは痛手だけど、別に許容範囲内だと思うし、
何より、保温もできるようになったし、浄水フィルターもついてるし、
これから大活躍してくれそうな予感☆
そんなこんなで、コーヒーの湯気をあごに浴びながら、
少し厳しい自己評価をせざるを得ない今回の実習生の講義内容を反省するかめじぃでした。
元々しゃべりが不安定な所がある能力を差し引いても、
今日はともかく、先日の1コマ目(2コマ企画なので・・・・)はひどかったなぁと
自己嫌悪に陥るばかりですが、
もし今後も任されるならば、次回は授業の内容や、
合間にはさむ小ネタにも少しは趣向をこらしたいものですwww