節目の年

こんばんは。
先月は4回の更新でしたが、今月は何回更新できるのか、
他人事のように興味を持つかめじぃです。
さて、昨日・今日と連休だったかめじぃ、
ふと思い立って、広島に行ってきました。
別にサッカーや野球の試合を見に行ったわけではなく、純粋な旅行(笑)
今年は戦後70年の節目の年、
当然ながらかめじぃは戦争を知らない世代だけれども、
昨今の法改正等のニュースを見て、
あの頃の広島では何が起きていたのか、
もう一度この目で考えておきたかったからです。
「そういうなら長崎にだっていくのが筋じゃね?」
とも思いましたが、諸般の事情を考慮し、広島になりました。
あんまり政治的な事にふれる事はしたくないので割愛しますが、
行ってよかったと思います。
実は5年前にも行った土地なので、
新鮮味という意味ではあまり目新しさはありませんでしたが、
色々と思う所のある2日間でした。
さて、明日のかめじぃ、朝起きられるかなwww