風物詩

こんばんは。
7月も終盤戦ですね。
かめじぃです。
今日(日付変わって昨日の話だけどwww)は土用の丑の日でしたね。
実はこの土用の丑の日、夏だけではなく、四季それぞれにあるものだそうなのですが、
なぜかこの夏の土用の丑の日がクローズアップされてるように感じます。
これってやっぱり企業の戦略ですかね(笑)
そんな土用の丑の日、かめじぃは少し帰宅が遅くなりましたが、
帰りがけに近所のスーパーで鰻のかば焼きを買ってきました。
取り立てて好きというほどでもなく、
むしろ、好きか嫌いかの二択で言うならば嫌いの方が強いかなと思わなくもないのは
気のせいという事にして、
「やっぱり夏の土用の丑の日はこれだよね☆」
と思いながら、なんだかんだ言いながら舌鼓を打ちました。
お昼が八宝菜だったので、タンパク質オンリーな1日ではなかったけど、
食べる前にさすがにふと手を止め、慌てて野菜を切ったのはナイショの話です・・・・orz
夏の風物詩を平らげてスタミナつけた所で、明日もガンバリマス♪