あれれ?

こんばんは。
いつの間にか2月になってました。
何がビックリって、前回の更新が1か月前だったのかとびっくりです(笑)
まぁそんなのはザラなので今更感テンコ盛りですけどwww
それはさておき、今日のかめじぃ、オフでした。
本来は自宅でゆっくりと片づけとかを・・・・・
と思っていたのですが、ひょんなことから都内に出ることになりました。
んで、ただ単に行って帰っただけで終わるのは悔しいと思ってしまうのが
かめじぃのかめじぃたる所以なわけであって、
一足、っていうかふた足位のばして、
ここしばらくニュースになっている葛西臨海公園にいってきました。
この水族館、初めて行ったのは小学生の時の社会科見学で、20年以上前の話なんです。
それ以来、高校の遠足でも行ったり、プライベートでも行ったり、
アクセスがいい事もあり、なじみの深い水族館。
そんな事もあり、クロマグロの減少に関しては人並みに心を痛めており、
残っているクロマグロを応援したい気持ちもあり、今回の運びとなりました。
行ってみると、さすがに100匹以上の展示に対応した水槽に3匹とかなり寂しくなっていて、
痛々しさが前面に出ているのは否定できませんでした。
そして、行きがけの駄賃にいつものように亀の小さな置物を買い、当地を後に。
帰宅の途上、「アニー」を鑑賞して無事休日終了。
ミュージカルを見ていないので何とも言えませんが、アニーは出色の出来とみました。
明日から少し忙しくなりそうな予感がむんむんする今夜ですので、さくっと寝ます。
ほいでわ。