日本大移動・7日目、今世紀7回目

こんばんは。

先日はだいぶ頑張りましたが、やはり遅れを完全に取り戻すのは困難を極め、結局途中で挫折しました・・・・orz

まぁそれでも周囲からは

「溜めすぎていっぺんに更新するもんだから、読み切れん」

との苦情も頂戴した訳ですがwww

そんな訳で、1月25日の更新でお届けする、日本縦断珍道中の始まり始まり〜

今朝のかめじぃ、枕が変わった事と気分の高揚感から、4時間位しか寝ない内に目が覚めてしまいました。

遠足の時の子供そのもので、なんとなく恥ずかしい気もしますが、それはおいておくことにしましょう。

なるも、どうにも時刻と走っている現在位置が一致しない事に気付きました。

はて?

と考えていると、いい頃合いに車内放送が流れ、大雪と強風の影響を受けて1時間遅れているとの事でした。

そして、先を急ぐ乗客には、後で追い抜く特急への救済乗車を認める旨も放送されました。

本来ならば慌てふためく所ですが、先を急ぐ旅でもないし、むしろ、憧れの列車に乗る時間が1時間延びたと思えば、

これも望外の喜びと言うべきなのかもしれません。

そんなわけで、別に焦るでもなく、車窓を眺めながらのモーニングコーヒーと朝食を思う存分楽しみました(喜)

札幌に到着した後は、まず宿に荷物を預け、ジャンプ観戦へGO。

2年ぶりの観戦ですが、スポーツは何事もそうだと思うのですが、生はやはりテレビとは違い、迫力があります。

そして今回の大きな収穫は、大好きな選手にサインを貰えたこと。

基本的にあまり一緒に写真を撮ったりは趣味ではないかめじぃですが、

集めているとはいえないまでも、サインを貰えるのはファン冥利に尽きます。

そのあとは、実は今まで行った事のない有名観光地・羊ヶ丘展望台テレビ塔へ。

実は21世紀7回目、生涯でいえば10回を超える北海道旅行でも訪れた事がないので、王道を行くのもありでしょう。

観光を楽しんだ後は、大学の部活の先輩で、今は医師として勤務しているR先輩と会食。

札幌まで来て、食べたのはちゃんこ鍋でしたが、自分では多分行かないだろうし、

先輩オススメのお店だし、何より初体験だったので、先輩との会話共々、心から楽しめました。

最後は先輩のお宅を少しだけ拝見し、宿に帰着。

いよいよ明日は旅行最終日。

既に名残惜しくなってきているかめじぃでした。