謹賀新年

こんばんは。

いつの間にやら年越ししてました。

とはいえ、普通に仕事して、仕事が終われば地元に帰り、

帰宅する前に横浜の雑踏を眺めながら最後のコーヒーをすすり、

家に帰れば普通にお風呂に入り、年越し蕎麦をおかずに夕飯を食べるというワザをなし、

家族みんなでテレビを見ながら年を越し、

年越しの瞬間はベランダに身を乗り出し、はるか港から聞こえる、港の船の汽笛に耳を澄ませるという、

ここ何年も変わり映えしない年越しの仕方だったので、偉大なマンネリとでもいうべきものなのかもしれません。

んで、今回は初日の出もパスして、行動開始はお昼前。

初詣に行き、横浜をプラプラし、これまら毎年恒例となりつつあるスタバの福袋を購入しました。

中身はコーヒー豆やらコーヒー豆の保存用容器やら、なかなか満足の福袋でした。

これを、幸先よいととらえるか、幸運を使い果たしたと思うかは人それぞれでしょう。

今年も1年、当サイトをよろしくお願い申し上げます。