初売り狂想曲・最終楽章

こんばんは。

今日のかめじぃ、昨日に引き続きのお買いものデーでした。

今日行ったのは、約1時間半かかる、去年できたアウトレットモール。

関東最大級というふれこみですが、正直、テナントの半分以上はかめじぃが知らない・・・・

というより、かめじぃが知っていたブランドは、両手両足があれば十分数えられそうなくらいでした・・・・_| ̄|○

まぁかめじぃにとっては、その位のブランドがあれば、十分事足りることが確実だし、それ以外は不要なわけですが(苦笑)

今日の補強ポイントは、昨日断念したスニーカーと、いいのがあればと思っていたダウンジャケット。

どちらも、そろそろくたびれてきたので、今季中に引退させようかと思っていたものです。

(ダウンジャケットなんて「今季」が終われば「来季」まで出番ないだろなんてツッコミはいりません)

まずスニーカーは、かめじぃがずっと履いているメーカーのお店に行って、

一撃で気に入ったデザインのものがあったので、迷うことなく購入決定。

んで、去年から買い始めたメーカーにもいいスニーカーがあったので、まぁ1足よりも2足あればいいだろうという、

無駄遣いといえば無駄遣いの理由をつけてこれまた購入してみました。

んで、ダウンジャケットは、何軒かお店を回ってみたのですが、どのブランドがいいのか、

ファッションオンチのかめじぃにわかるはずもないのでだいぶ迷いましたが、

たまにはスポーツメーカー以外のものも買ってみたらいいかと思い、

かめじぃですら名前を知っているブランドのダウンジャケットがたまたまセール中だったので、これ幸いとばかり購入決定。

セール前とセール中の差額に少し足せばスニーカーが買えるような金額でしたが、

セール前は通常のアウトレット価格とはいいつつも、かめじぃはほぼ手を出さないような値段のものでした(驚)

そんな感じで、手からこぼれおちる砂のように散財をして無事帰宅。

2日続けてロクに話をしないオフだなぁとか思っていたら、帰り道で職場の後輩・Tさんに出くわし、立ち話できたのは

かめじぃにとってうれしいサプライズだったことを付け加えてきます。

(Tさんはとても話しやすいので、数少ない、かめじぃとよく話す後輩です)

さて、明日は本格的な仕事始め。

しっかり休んで、明日に備えます。