衝撃の事実

こんばんは。

おかげさまで、更新の遅れも1週間を切りました(笑)

張り切って、1月29日の更新でお届けします。

今日はかめじぃ、明日の私用に備え、横浜の実家へ帰る日になっていました。

いつもならば実家に帰り、両親と夕飯を楽しむのが実家に帰る時の日課でしたが、今日は若干事情が異なりました。

昨日のうちに父親から連絡が入り、

「夕飯は済ませて帰るように」

との伝言でした。

別にそれはそれで構わないし、慣れっこなのですが、問題はここから。

父親が夕飯をすませて来いというからには、

1・母親が不在

2・母親が体調を崩した

このいずれかお見当はいていましたが、それはある意味当たっていました。

家に帰り、冷やかしがてら父親に

「オカンいないの?」

と聞きましたならば、

父親いわく

「ああ、ここ数日いない」

なのでかめじぃ、

「愛想尽かされた?」

とイジったところ、

父親いわく

「入院した」

へ?????????????

ニュウインってイッタイナンデスカ?????

詳細を聞くと、何とかめじぃの母親、先週自宅マンションの階段で転倒して骨折し、近所の病院に入院したそうです。

どうりで、長男の誕生日に何の連絡もないはずだと納得しましたが、

実は骨折したのは16日、つまりかめじぃが旅行中だったそうです。

長男、そんな話はカケラも知りませんでしたが・・・・・・・_| ̄|○

どうせ旅行中の長男に心配をさせまいとする両親の心づかいだったのでしょうが、正直、脱力しました。

しかし、話を聞く限り、手術も順調に終わり、来週は退院予定とのこと。

まずは明日、母親の顔を拝んでこようと思います。