初売り狂想曲・第1楽章

こんばんは。

昨日の元旦、ダラダラしていたらいつの間にか終わってました(爆)

一夜明けた今日は朝からアクティブ。

まず、両親は起きていなかったので、お雑煮を食べる事もできず、仕方なくお餅だけ焼いて手早く朝ごはん。

腹ごしらえもそこそこに出かけた先は横浜。

目的は駅伝の観戦と初売りです。

駅伝の観戦、かめじぃの実家からコースが近い事もあり、かめじぃが物心ついた頃は家族の年中行事でした。

それが、祖母が亡くなり、両親もあまり行かなくなり、姉も嫁ぎ、今ではかめじぃが毎年行って、両親は起きていれば一緒に行くくらい。

これが時の流れというものなのでしょうか。

それでも、間近で見る駅伝はやはり迫力が違います。

サッカーや野球と違い、コートが決まっているわけではないので自分の見える範囲は文字通り風のように走り去ってしまいますが、

その足取りの力強さには圧倒されてしまいます。

んで、箱根駅伝は親戚の出身校やらおひざ元の大学やら、親近感のある大学がほとんどなので、

たとえ自分の母校が出ていなくとも、応援に力が入ろうというものです。

無事、駅伝を見物したあとは、横浜の初売りへ。

福袋を2つばかりほしかったのですが、片方の福袋は駅伝を見ている間に売り切れてしまったらしく、

仕方なくもうひとつのディナークルーズの福袋をゲット。

このクルーズ、去年も自分が行ければと思って買ったものの、結局両親にあげた品です。

今年の顛末はどうなる事やら!?

話の種にブランドの福袋も買ってみようかと思いましたが、

服に関してはとことん疎いかめじぃ、入っていたものに合わせる自信が全くなかったので、今年も諦めました・・・・orz

電化製品のように、こだわりがあったり、はたまた、ファッション系のように、センスが問われるような品物に関しては、

おとなしく指名買いするしかないかめじぃ、ちょっぴり損した気がしないでもありません。

もうひとつ、お菓子の詰め合わせの福袋(これならハズシようがありません☆)を買い、実家へ帰宅。

午後は、訪ねて来た姉夫婦と楽しく会食をして、明日の仕事に備えて埼玉に帰ってきました。

かめじぃの年末年始休暇はあっという間におしまい。

明日は休日出勤であります。