けだし名言

こんばんは。

今日はここで気持ちが折れそうな気がしますが、とにもかくにも、がんばって更新する、1月27日のかめじぃです。

今日のかめじぃ、昨日片づけをしてからゆっくりしたおかげで、昨日よりもだいぶ身体が軽く感じられました。

そんな時に飲み会が入るのあたり、かめじぃがかめじぃたるゆえんでしょうか(笑)

今日の飲み会は、職場同期によるお誕生日会。

どっちかというといつもは隅っこにちょこんと座っているかめじぃですが、今日は主役なので真中に座をいただきました。

座りなれない所は居心地に違和感を感じないでもありませんでしたが、年に1回位はこういうのも悪くないのかもしれません。

昨日の日記にも書きましたが、いつの時代も、知人に恵まれるというのは素晴らしいものです。

昔、ある長編小説の中で、

「もし自分が不慮の死をとげる時、幼い自分の子供を安心して託せるような友人を持つ事ができれば、それは人生最大の幸福だ」

という一説にいたく感銘を覚えたかめじぃですが、

周りの迷惑を考えないでいえば、今のかめじぃの同期はそんな素晴らしい人間ばかり。

そんな人間に囲まれて毎日を送るかめじぃは、果報者というよりほかありません。

今の仲間との出会いに感謝しつつ、未来を共に語らう、現在のかめじぃでした。