ついつい・・・・

こんばんは。

何とかかんとか、更新が同じ週に入りました。

あまり月をまたぐ更新は好きではないので、頑張って更新に励む、1月29日のかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、午前中は無事私用を済ませ、午後から病院にいってきました。

この病院、実は約20年前、かめじぃの祖父が最期を迎えた病院であり、

それもあって、近所でありながらあまりなじみのない病院でした。

まぁここに限らず縁深い病院などないほうがマシなのですが・・・・・orz

再会した母親、カラ元気もあったのでしょうが、おおむね元気でした。

食欲がないのがやや気がかりでしたが、退院も遠くないとの事で表情も比較的明るく、

かめじぃの旅行の話をしっかりと聞いてくれました。

それはそれとして、どうやらかめじぃ、医療に携わるはしくれとして、どうしても目がいってしまう所がありました。

たとえば、

1・病室前の消毒薬がカラッポ

2・洗面所に設置されている消毒薬は、かめじぃの勤務する病院と何が違うのか

3・この病院の器具と、かめじぃのきんむする病院の器具はどう違うのか

などなど、気にしても仕方ない事に目がいってしまうのは救われがたいサガといってところでしょうか。

何はともあれ、母親の様子に胸をなでおろし、やはり見舞いにきた姉夫婦と夕食を共にしてから、自宅へ。

母親と一緒にスキーに行くのは今季は無理になりましたが、そのぶん来季は多めに行こうと決意するかめじぃでした。