ほのぼのバースデー?

こんばんは。

蜃気楼か走水かとみまごうほどに快足で逃げる日付を必死に追いかける、「ルパン3世」の銭形警部のようなかめじぃですが、

追いつける日を目指し、1月29日の更新でお届けします。

本日、めでたく、29歳の誕生日を迎えました。

人にお祝いを言う時にはちゃんと祝福するクセに自分が祝福されるのはあまり慣れていないかめじぃ、

照れ隠しなのか、タダのへそ曲がりなのか判断に迷いますが、恐らく後者でしょう。

ちなみに本日の0時を迎えた瞬間は1人で自宅でお酒をあおっていましたが何か?・・・・・_| ̄|○

そんな今日でも、かめじぃにとっては所詮

「365分の1」なので、いつものように掃除からスタート。

考えてみれば年明けからバタバタしていて、しばらく家の掃除は怠っていたので、

だいぶ汚れていて、少なからずショックを受けました・・・・・・・・orz

んで、掃除終了後は街へ出て、銀行へ。

愚か者のかめじぃ、今までは普通口座のみでしたが、定期預金やら、外貨預金に手を出してみようかと思い、その相談にいってました。

とはいえ、性急にやるとどうせヤケドじゃ済まない痛手をこうむるのがオチと相場が決まっているので、今日は相談だけ。

・・・とか言いながら、結局1時間位担当の方とお話をさせて頂きました。

ちなみにこの担当の方、恐らくかめじぃと同年代位とお見受けしましたが、

口調がやや友達っぽかったのは、もともとこの方がそういうしゃべり方だと思いますが、

かめじぃが若く見えて内心見下されたと思うのは被害妄想というものでしょうか。

とにもかくにも、なかなか充実したお話ができ、満足のうちに銀行を後にし、近くのカフェで昼食。

昼食でお腹を満たし、食後のコーヒー片手に読書をするのが、かめじぃのささやかな楽しみです。

食休みを終えた所で自宅へ帰り、そのまま自転車をもって今度はサイクルショップへGO。

どうも最近、自転車の調子がおもわしくないのでもっていきましたが、案外重傷で

「事故にでもあったのか」

と聞かれました(苦笑)

サイクルショップから帰ったあとは、がんばって日記を更新し、お誕生日終了。

これを「平和」とみるか、「平凡でツマラン」とみるか、被害妄想の激しいかめじぃは後者でいきたいと思います(笑)

そんなこんなで、29歳のかめじぃも宜しくお願いいたします。