開幕前のハプニング

こんばんは。

8日分に引き続き、1月22日の更新でお届けする、1月10日分の日記です。

旅行本編まで踏み込んでしまうと抜けられなくなりそうなので、まず22日の更新はここまでにしておこうと思います。

さて、旅行の開始は厳密にいえば明日ですが、ある意味、旅行は今日から始まります。

なぜなら今日のうちに実家に帰るから。

別に旅行に行く前に実家に帰り、祖先のお墓に・・・・なんていうわけではなく、

ただ単に、羽田空港を朝一番の飛行機で出るには、今住んでいる所からではどう逆立ちをしても間に合わないので、

今日のうちに実家に帰り、明日そこから出発しようという魂胆なだけです(苦笑)

ところが、さすが、イレギュラーの多さにかけては誰にもひけをとらない自信のあるかめじぃ、

旅行の予備段階からハプニングに見舞われました・・・・・・_| ̄|○

一路、横浜を目指すかめじぃの携帯電話に着信がありました。

発信者は母親。

用件は

「両親とも風邪をひいたので帰ってこないほうがいい」

とのことでした。

それは了解しましたが、どうせ自宅にいても飛行機に間に合わないので、都内にホテルをとり、

明日の朝、そのまま出発すると告げまhしたならば、母親の返事はこうでした。

羽田空港の横のホテルに部屋をとったので、そこに泊まってください。」

思わずかめじぃ、ほとんど乗客がいなかったとはいえ、電車の中で

「アホですか?」

と言ってしまいました・・・・・_| ̄|○

さらに驚いた事に、

「家にある荷物を渡したいので、両親もホテルに行きます」

ここまで来たならば、かめじぃの返した言葉はごくシンプル

「正気ですか?」

いや、別に悪気があったわけではなく、心の底からそう思っただけです。

結果、本当に風邪の両親がホテルまで来ました。

出発前のひと時を両親と過ごせた事を喜びつつも、両親の体調が心配なかめじぃでした。

さて、明日からついに1週間の一人旅。

気持ちが高鳴ってきたところで寝ます。

ほいでわ。