二極化

こんばんは。

連休2日目のかめじぃ、まずはクリスマスを過ごすカップルに混じって映画を見てきました。

今日のお題は「アイ・アム・レジェンド」。

恥ずかしながら、昔の作品のリメイクである事を直前まで知らなかったかめじぃでありますが、

少なくともこの作品はなかなか面白かったです。

ただ、リメイク版というのは、オチが最初の作品と異なる事が往々にしてあるもんですが、さてこの場合はどうなっていることやら。

そんなくだらない事を考えながら、よくいくラーメン屋さんでお昼を食べたのち、

今度は家電量販店でミニ三脚を調達し、早速みなとみらい方面へ。

実は、23日から25日まで、クリスマスイベントとして色々な所でイルミネーションをやっていたり、

みなとみらいのビルの照明が全て点灯するイベントをやっているので、それを撮りにいったのです。

元々人気の撮影スポットという事もあり、イベントの今日はいつにもまして大混雑。

カップルが記念撮影しにきているか、かめじぃのようなカメラマンが撮影会に来ているかの両極端でした(苦笑)

人波にもまれて危うく貧血になりそうになりながらも、めげずにナイスショットをゲット。

意気揚々と自宅に帰り、両親とクリスマスをささやかに祝ったのち、埼玉に帰ってきました。

明日から、仕事もとりあえず今年のラストスパートに入ります。

さて、どうなる事やら!?