1年の門出

こんばんは。

年明けを実感するも何もなく、徹夜して初日の出見物に行ってしまった、年末年始も24時間闘えますか、かめじぃです。

そういうわけで、年を越したわけですが、今年は初日の出が凄く綺麗に見られました。

何かいいコトあるかも・・・とココロ躍らせるかめじぃがいる一方で、

「あ〜、これで1年分の幸運を使い果たしてたらいやだなぁ」

と思う、あまのじゃくなかめじぃが同居する状況にとりたてて変化はなく、

やっぱり今年もプラスな自分とマイナスな自分のギャップに悩みそうな予感が元旦からてんこ盛りであります。

初日の出を見物した後は、8時間位前にも来たスタバで珈琲初め。

福袋を売っているのが気になりましたが、去年・一昨年と続けて購入しており、

中身がいい加減かぶりそうな気がしたので今年はパス。

午後は姉夫婦がやってきて、おせち料理とお雑煮を囲み、ひとときの一家団欒。

お昼からおおっぴらにお酒が呑めるのはお正月と冠婚葬祭のときだけですが、

かめじぃの実家は基本的にお酒が強くない人ばかりなので、大掛かりな酒盛りとはならず、カンパイだけでほぼ片付きました(笑)

夕方までひとしきり歓談した後は、姉夫婦を家まで送り届け、かめじぃの疲労も流石にピーク。

家に帰り、しばし休んで、再び今度は両親とゆっくりおせちとお雑煮で夕飯をとりました。

さて、今年のかめじぃ、前途には何が待ち構えていることやら!?