仕事初め

こんばんは。

フライングして1日早く昨日仕事をしてしまいましたが、かめじぃの病院は今日が仕事初めです。

そんなわけだから、会う人会う人に

「おけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」

の繰り返し。

院内全体がこんな感じだから、かめじぃも顔見知りの看護師さんやヘルパーさんに会うたびにそんな挨拶。

最後の方は、誰に言って誰に言ったんだか、わからなくなってきてました・・・orz

仕事初めは基本的にサクッと帰るもんだと思うんですが

(いや、別に仕事初めでなくともサクッと帰れるなら帰るんですが・・・)

仕事初めからかめじぃ、早速残業してました・・・・・・_| ̄|○

幸い、すぐに終われたのが救いでしたが、仕事初めから残業とは、なかなかどうして穏やかではありません。

新年早々、雲行きの妖しさを自覚せざるを得ない、今日のかめじぃでありました。