ビバ・雪山

こんばんは。

今朝のかめじぃ、早朝5時に行動を開始しました。

理由は簡単、職場の同僚とスノボにいったからです。

スノボにいくとはいっても、実際にかめじぃがやるのはスキーだし、

かめじぃの勤務先ではスノボの方が圧倒的に多いのですが、どうしても、1枚の板に両足をのっける感覚が慣れずに、

かめじぃは未だに普通のスキーをやってます。

かめじぃは元々スキー歴は結構あるし、腕前も初心者ではない位だと思っているので、

ヘタにスノボに手を出すより、よっぽど周囲に迷惑をかけません(苦笑)

今回が、2008年初、今シーズンは2回目のスノボですが、去年は昨シーズンは行った総数が2回。

これが今の時期に2回を達成すると、全部で何回行くのかわからなくなってきます(苦笑)

今は板とかストックとかのギア類はレンタルしてますが、行く回数によっては来シーズンは購入を検討する余地があるかもです。

何はともあれ、天候にたたられた前回とは打って変わって、時折強風が吹く以外は、気温、天候共に申し分なし。

出発をいつもより少し早めにしたせいもあってか、だいぶ長く滑る事もでき、まさにご満悦の1日となりました。

そして帰りも、特に渋滞に巻き込まれる事もなく、無事22時には帰宅。

やっぱり1日がだいぶ長く感じられましたが、それでも

「あ〜、もう1日が終わってしまうのかぁ」

と、後ろ髪ひかれるような感じでした。

いつ筋肉痛が出るのかにもよりますが、また行きたいと願う、今日のかめじぃでありました。