買い物納め

こんばんは。

さすがに当直アケでほぼ不眠のまま夜まで過ごしたのが老体にややこたえたらしく、

今日起きて、行動を開始したのは正午頃になってからでした・・・orz

そんな今日は、横浜をフラフラ。

まずはかめじぃ、マリノスのオフィシャルショップへ行き、ファンクラブ会員の登録を更新。

その場で新しい会員カードがもらえましたが、正直、デザインはイマイチであります・・・・_| ̄|○

その次は東急ハンズにいき、来年の手帳をとりあえずポケットサイズの手帳をゲット。

大判の手帳はサイズを豪快に忘れたので次回へ先送り。

(忘れるような使用頻度なら買わなければいいのになんていう無粋なツッコミはもちろん不可です)

その後は靴屋へ行き、最近だいぶくたびれてきた、職場用の靴と、プライベートではく靴を品定め。

職場ではく靴はまだいいのですが、プライベートではかめじぃ、基本的にハイカットの靴がメインです。

理由は簡単。

昔やっていたハンドボールの影響で、足首が少しひねり癖がついているから。

逆に言うと、フォーマルなんかでハイカットでない靴の時には、かめじぃの行動力がだいぶ落ちます。

(まぁ普通はフォーマルの時に行動力の必要な激しいダッシュとかはしませんが・・・)

そんな話はどうでもいいのですが、何はともあれ、無事、靴もゲット。

ご満悦のうちに家電量販店に行き、今度はUSBフラッシュを品定め。

なるも、これはそんなに緊急性の高い買い物ではない事と、もう少し待てば今以上に安くなるかもという打算が働き、今日はパス。

そののち、自宅での夕飯を楽しみ、埼玉に帰ってきました。

今日もかなりあわただしかったけど、それもまた年の瀬なのかなと、

とかく忘れがちな年の瀬を実感した、今日のかめじぃでありました。