小さな変化

こんばんは。

今日のかめじぃ、本当はスキーにいく予定でした。

当直→当直アケの夜に呑み会→スキーという、どうしようもないオフを過ごす計画でしたが、

戦先日のスキーで捻った足首の調子が思いのほかよくなく、断念せざるをえませんでした・・・・_| ̄|○

それでも、スキーに行く同期M君を起こさないわけにはいかないので、まずはかめじぃも早起き敢行。

M君を送り出したあとは、完全オフなのをいい事に朝寝を満喫。

とはいえ、あまりぐうたらしていると明日の仕事にも響きかねないので、

9時くらいには行動開始とあいなりました。

まずした事はといえば、朝食をゆっくりとり、靴をみがき、洗濯をし、布団を干し・・・と、主婦業そのもの。

その後は廃品回収に出す衣類と雑誌を紐で縛っる所までやり、今日の家事は一段落。

午後は電車に乗り、例のカレー屋さんで食事したのち、伸びてきた前髪を切り、髪をすいて貰う為に床屋さんにいってきました。

それ位自分でやればよさそうな気もものすごくしますが、

かめじぃは過去のトラウマがあるが故にわざわざ床屋さんに行ってます・・・・_| ̄|○

髪の切り具合にご満悦になりながら、温泉はパスして今日は直帰。

家でご飯を炊こうとしたら、朝出かけていったM君から電話がきました。

何でも、夕飯を一緒にとの事。

断る理由はなにひとつ存在しないので快諾し、2人でラーメンを食べにいきました。

何でも、行ったはいいけどコンディションがよくなくて早々に切り上げてきたそうです。

ものぐさのかめじぃ、基本的に帽子もかぶらなければゴーグルもそこそこといういでたちで滑るので、

ヘタに滑るとケガするのがまぁありがちなオチって所です。

そう考えると、いけなかった事はもしや天の配剤?などとも思えてきます。

M君には申し訳なくてとてもいえませんが、心の中でちょっぴり安心した、今日のかめじぃでした。