今夜は何の日?

こんばんは。

今日は聖なる日・クリスマスであり、職場同期Kのお誕生日です。

さて、そんな今日ですが、元々クリスチャンでもないかめじぃ、クリスマスという響きに、そんなに影響されません。

影響されないというより影響されようがないというのが正直な所ですが・・・・_| ̄|○

そんなこんなで、今日はサクッと帰って、ささやかにクリスマスを楽しもうかと思っていましたが、

やはりかめじぃ、どうにもこうにもただでは済まない星の下に生まれたようで、職場の上司にちょっとした雑用を頼まれました。

別に煩雑な作業ではないのですが、何しろ、単純作業の繰り返し

(まぁ、だからこそ「雑用」っていうんですけど・・・・)

なので、ちと堪えました。

んで、結局、雑用を終え、職場の人とポツポツ話してから帰ったら、何と帰宅は22時過ぎ。

もうクリスマスをささやかに祝うどころの騒ぎではなく、普通に食事して、普通にお風呂入って、後は寝るだけです。

あ、クリスマスも終わったし、玄関先のミニチュアの飾りを、クリスマスツリーから門松に変えないといけないなぁ