油断大敵

こんばんは。

機能はかめじぃ、今年最後の当直でありました。

(念のため言っておくと、最後の「当直」であり、「勤務」ではありません)

例年、冬場は基本的に体調を崩す方が巷でも増えるようで、なかなかの忙しさなんですが、

今回の当直は、ややあわただしい時間帯もあったものの、概ね静かな夜でした。

そしてアケた今日は、同期Tさんが差し入れてくれた杏仁豆腐と、M君の差し入れてくれたコーヒーで朝ごはんを食べ、

もう年内会わない人に簡単に挨拶回りして、ご帰宅しました。

(繰り返しになりますが、まだ出勤する日があるので、全員に挨拶したわけではありません)

帰宅後、簡単に荷物を整え、そのまま地元横浜へ。

昨夜比較的よく寝られたせいか、意外と元気なんじゃないかと思ってましたが、

やっぱりそうは問屋がおろしてくれないようで、途中、電車を寝過ごしそうになりました(爆)

それでも、お昼を食べ、図書館に行き、スタバでコーヒーを飲んで帰る所まではほぼ元気に過ごし、実家にたどり着きました。

帰ったあとは、やっとこさ調達した年賀はがきに大急ぎで年賀状の文面を印刷し、一気に投函まで済ませるつもりでしたが、

何と、誰に送るのかを書いたリストを埼玉に忘れてきた事が判明し、一気に奈落の底へ。

これで大晦日投函確定です・・・・_| ̄|○

う〜ん、今年こそは元旦に届くようにと思いつつも、気づけば大晦日投函。

自分ではそんな早いものではないと思いつつも、さすが「師も走る」と書いて「師走」と読ませる月だななどと、

変に納得してしまった、年の瀬のかめじぃでありました。

そんなわけで、かめじぃからの年賀状は3が日に届くのが精一杯になりそうです。

すいません。