食べ納め

こんばんは。

昨日の内に横浜から帰ってきたのは、訳があります。

それは、年末恒例の大掃除。

朝からバリバリ頑張るぞ・・・・のつもりが、何やら身体が重く、天気の急変がそれに拍車をかけて

(これは完全に言い訳になるのかな・・・・・・・_| ̄|○

残念ながら午前中はお布団とお友達。

それでも、このまま年を越すことは許されないであろう家の散らかり具合と、

体調がだいぶ戻ってきた事もあり、お昼ごはんを食べた後はいざ戦闘開始。

まず挑んだのは、いきなりの大物・机の中の整理。

元々かめじぃ、昔から、差し当たり保留にする手紙とか小物を机の引き出しにしまいこむクセがあり、

おまけに机の中を整理するのがそんなに頻繁にはない、というより年末位しかないため、毎年このエリアは最大の懸案事項。

なるも、そのまま放り込み続けると机の中が大変な事になる予感がプンプンしたので、今年も大掃除開始です。

いざ初めてみると、予想通り、というか予想以上の詰め込みぶり。

正直、こんなのいつの間にしまいこんだんだろ〜とかいうものがチラホラあって焦りました・・・orz

んで、机の整理に予想以上に時間を食った事もあり、ここでスケジュールはいきなりケツカッチン。

急いで次に取り掛かったのは本棚の整理。

本棚は本棚でいい感じに色々出てきましたが、

机の整理を先にしていたことで多少の事では驚かなくなったかめじぃ、淡々とゴミの山を築き上げていきました。

その後は、お風呂とお手洗いの掃除。

これまた頻繁にはやらないため、いい感じに汚れてました(苦笑)

それでも、台所までは手が回らなかったものの、やりたかった所はおおかた仕上げて夜はおでかけ。

行き先は、例によってカレー屋さん。

年内最後の営業ということで、食べ納めにやってきました。

メンバーは、例によって職場同期。

流石に今回は突発的なイベントという事もあって全員参加とはいきませんでしたが、

カレーを魚に、今年の思い出話や来年の展望をひとしきり語って充実の会食でした。

明日はいよいよ今年最後の日。

そして、かめじぃにとっての仕事納めです(爆)