ホスト

こんばんは。

一昨日・昨日と仕事したら今日・明日は休みなかめじぃ、

ついつい不満が口をついてきそうなものですが、年明け早々から好き好んで不平を言うもんでもないので、

まずは休みがあることだけでもよしとしようと思う今日この頃です。

そんな今日はまずは午前中に家の掃除&布団干しにいそしみました。

んで、ひとしきり片付けた所でお出かけ。

行き先は今日も電車で20分の隣町ですが、今日は映画を見に行ったわけではありません。

実は今日、高校時代の無二の友人Mが、物好きな事にかめじぃの住む街まで来ると言い出したのです。

が、来るには構わないものの、せっかく来ても食事が貧弱では話になるわけもなく、

外食先に、行きつけのいつものカレー屋さんに行く事を決意し、その最寄り駅までかめじぃも出向いたのです。

聞けばM,仕事納めはかめじぃと同じく28日(厳密に言うとかめじぃの28日は当直アケでしたが・・・)だったものの、

仕事初めは週明けの7日とのこと。

ああ、世間様が羨ましい・・・・orz

とはいえ、それはおくびにも出さず、まずはカレー屋さんで、ランチ兼かめじぃにとってはカレー初め。

考えてみれば、去年も新年早々にカレーを食べに来たし、先週はカレー納めもしたし、

今のかめじぃにとって、カレーはなくてはならないものです(苦笑)

そんな事を考えながら昼食をとり、その後は電車に揺られてかめじぃの住む街へ。

かめじぃの住む家は、勤務先からそう遠くはない距離にあるので、まずはかめじぃ宅に行く前に職場案内。

時間も比較的余裕のある感じだったので、建物を見るだけでなく、構内1周ツアーをやってみましたが、

途中、だいぶ迷いました(爆)

その後はかめじぃ宅にてお茶を飲み、Mは無事帰宅。

それから数時間後には、職場同期Mがきました。

これは、明日のスキー旅行に備えての前泊。

1日に2組を我が家に案内するという、滅多にない経験をした今日のかめじぃでありました。

明日は滑り初めです。

寝坊しないといいな☆