歳越し旅行5日目:大失態

こんばんは。

早速折り返しを過ぎた旅行記を。

今日のかめじぃ、まず博多駅へ。

博多駅では、もう首都圏では見られない新幹線の写真を撮りました。

この新幹線、デビュー当時に乗りましたが、もう20年以上の前の話。

今はその新幹線は花型の「のぞみ」「ひかり」ではなく「こだま」で活躍しています。

そんな現状を目にすると、時の流れというものを感じずにはいられません。

んで、乗ったのは山陽新幹線にしか走っていない新幹線。

去年初めて乗った時、乗り心地がとてもよかった記憶がありますが今年も快適なひと時でした。

今日の観光地は岡山。

別に「絶対に行きたい」という街でもなかったのですが(爆)、

路面電車の走る街であり、マニアとしては外せないというのと、お城が街中にあるという事で行ってみたい街でした。

まずは名物「祭ずし」で腹ごしらえ・・・・

の前に、予定外の行動。

新幹線を降りたあと、約1時間、ひたすら新幹線の写真を撮っていました・・・・orz

予定外ではありましたが、まだ営業運転についていない新型車両の試運転を見る事ができ、マニアとしては望外の喜びでした。

祭ずしは海鮮丼の庶民派番と思えばいいのですが、岡山名産のママカリや鰆が入っていて、おいしく頂けました。

んで、そのあとは岡山城を見学し、夕方以降はひたすら路面電車の旅。

お目当てだった「ねこ駅長」のプリント電車も見る事ができました。

ここまでは充実の1日でしたが、トラブルはこのあと。

夕飯に、B級グルメの「ドミグラスかつ丼」に舌鼓を打って、いざ出発となった時、

ホームで少し写真を撮っていると、かめじぃのバッグがありません(驚)

ホームをくまなく探してみましたが、ありません。

貴重品は全く入っておらず、着替えとお土産ばかりですが、大損害には違いありません。

もう宿泊地の神戸まで行く事を諦め、岡山宿泊を考えた頃、ふと思い出しました。

「コインロッカーから出してないんじゃ・・・・・」

疾風のようなはやさでロッカーにいってみると、やっぱりありました。

どうやら、お土産の紙袋を出した所で満足していたようです・・・_| ̄|○

結局、神戸までたどり着けたかめじぃでしたが、新幹線を使ってしまったため、予定外の追加出費・・・・orz

まぁ見つかっただけよしとしようと思う、今日のかめじぃでした。