喜ぶべきか、悲しむべきか

こんばんは。

引き続き、2月19日の更新でお届けする、かめじぃの1人鬼ごっこ、早速2月6日分を始めます。

今日のかめじぃ、装具と痛み止めのおかげか、仕事中はあまり痛みが気になりませんでした。

あくまで「あまり」なのがミソですが・・・_| ̄|○

まぁそんな1日を無事終えたかめじぃ、仕事終了後はサクッと帰宅し、そのまま着替えて地元へGO。

なぜなら今日は、小学校の同級生と食事する約束があったから。

この会、かめじぃはひょんな事から今日の開催を知り、晴れて初参加の運びとあいなりました。

ここで問題になるのは、

「果たしてかめじぃは顔がわかるのか」

ということ。

何せ、小学校の友人といえば、卒業以来会ってない人に至ってはもう約20年も会っていません。

あらかじめ先週の内に実家で「予習」したとはいえ、あくまでも「小学校時代の」写真で予習しただけなので、

これが功を奏するかどうかは未知数。

そんなこんなで心配しながらの道中でしたが、ふと思いつきました。

「あ、向こうに見つけて貰えばいいんだ」

アルバムを見た時に

「いや〜、俺が一番変わってないなぁ」

と思う位変わっていなかったかめじぃ、かめじぃが周りを判別できなくとも、

周りがかめじぃを判別できるであろう事は、容易に想像できます(苦笑)

そう思うと、急に安心してきました。

果たして結果は・・・・

案の定、卒業以来会っていなかった同級生にまで

「いや〜、すぐにわかったよ〜(笑)」

といわれる始末でした・・・・orz

高校まで同級生だった友人にそう言われるならまだしも

(まぁそれでも10年以上あってないのですが)

そこまで来ると流石にショックを隠しきれません(涙)

でも、そんなショックも、会が始まればどこへやら。

近況報告やら想い出話やらに花が咲き、お開きになったのは明け方4時でした(驚)

電車があるわけもなく、自宅が近い友人とタクシー帰り。

会の途中もタクシーの中も、

「あ〜、みんな面影があるけど、やっぱり大人になったな〜」

とか思っていました。

みんなそれぞれ、自分の夢に向かって歩みを進めていて羨ましかったかめじぃ、

かめじぃはどんな夢に向かって歩んでいるのでしょうか!?

また開催する時にも、ぜひ馳せ参じたいものです。