歳越し旅行:感動のご対面

こんばんは。

いよいよ旅行記も最終日になりましたが、あくまでも「旅行記が」の話であり、

1月分の日記がまだ残っている事に変わりはない、2月13日のかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、ホテルで快適に目覚めました。

いつもは札幌駅近くのビジネスホテルに泊まるかめじぃですが、

せっかくの誕生日、少し位はしゃれこんでみようと思い立ち

(この辺りは妙に見栄っぱりです・・・・orz)

いつもとは違う、ビジネスホテルとシティホテルの中間位のホテルにしました。

かめじぃはこれでこのチェーンのホテルは全店制覇です。

って、まぁここと大分にしかないので・・・・・_| ̄|○

んで、ホテル最上階のレストランにて、札幌市内の眺めを展望しつつおいしい朝食を(喜)

食後はコーヒーもそこそこに、昨日に引き続いて市内のシャンツェへ。

昨日と同じく、斜面横に陣取ったかめじぃですが、

昨日とはまた違った角度の所に陣取ったので、昨日とはまた違った迫力があります。

2日間のジャンプ観戦を楽しんだ後は、ランチもそこそこに、札幌から特急で30分位の岩見沢という街へ。

この街、かめじぃとは切っても切れない縁があります。

一番の縁は、かめじぃの名前が彫られたレンガがあるということ。

詳細は長いので割愛しますが、このプロジェクトに応募したのは学生時代。

そして完成の報を去年聞き、晴れて今回、ご対面となったわけです。

いざ目にしてみると、なんだか自分の名前が彫られるというのはおもはゆい気もしますが、

これはこれで、かめじぃの生きた証になるのでしょう。

そのレンガを見るためだけにその街に行ったので、その街の滞在時間は約30分。

札幌に戻り、久々のスープカレー(行きつけのお店が閉店して以来、めっきり食べなくなりました)を楽しみ、空港へ。

千歳を18時半に出る飛行機で発ち、羽田に着いたのは20時。

そのまま自宅へ・・・・戻るわけもなく、札幌で会いそびれた部活の先輩としばし歓談。

本来であれば札幌で酒宴を催すつもりでしたが、先輩のお仕事の都合で、急遽都内でのご対面となりました。

この先輩、かめじぃにとっては兄のような存在です。

そうこうして、結局帰宅は終電帰り。

明日以降のかめじぃの運命やいかに!?