どこにいっても

こんばんは。

引き続き、2月25日更新でお届けする、かめじぃの記憶力試験、早速2月11日分、いってみます。

今朝のかめじぃ、列車の中で朝を迎えました。

昨日、思いつき企画で自宅を飛び出したかめじぃ、大宮にて夜行列車に乗り込みました。

この列車ともう1つ、来月のダイヤ改正でなくなってしまう列車がある中、本来であればもう1つの列車希望でした。

しかし、「廃止」と聞くと急に需要が高まる現象の波をもろにうけ、残念ながらその列車の予約はとれず。

やむなく、ベッドで横になって寝る事を諦め、普通の座席で一夜を明かす事を決意した次第です。

んで、まずかめじぃを出迎えたのはトラブル。

まさか思いつき企画の旅行でまでトラブルに巻き込まれるとは、流石に夢にも思いませんでしたが、

それだけ、かめじぃが・・・・・ということでしょう・・・・orz

まぁそんなトラブルの1個や2個に今更めげるかめじぃでもないので、

すぐさま時刻表とにらめっこして立て直したかめじぃ、

乗り降り自由の切符の利点を最大限に活かし、縦横無尽にローカル線の旅を楽しみました。

色々な所に降り立ちましたが、まずメインの目的地の1つは富山。

ここはかめじぃが大学受験で訪れた想い出の地。

残念ながらその大学に在学する事はできませんでしたが、その時に

「住みやすそうな街だなぁ」

と思った想い出をたどりつつ、路面電車の旅を楽しみ、ご当地ラーメンの味を楽しみました。

んで、もう1つの目的地は金沢。

金沢は、降りた事はありますが、駅の外に出た事がありません。

そして、今は日本3大名園の1つである兼六園が、ライトアップをやっていました。

せっかくなので、お昼時はまた次回にまわして、今回は夜景を・・・と思い、金沢には夜行きました。

(まぁ「次回」がいつになるのか知りませんが・・・・_| ̄|○

事前に抱いていた期待は裏切られることなく、夜の兼六園、非常に素晴らしいものでした。

んで、そのほかにも数か所の観光地を駆け足で巡ったかめじぃ、ご飯には地魚のたくさん入った丼を頂きました。

心もお腹もいっぱいになってすっかり大満足のかめじぃ、明日は金沢から更に足をのばす予定です♪