水入らず

こんばんは。

あと数日で2月が終わってしまうのに、追いかけても追いかけても追いつけない、

蜃気楼のような日記にゲンナリしているかめじぃです。

とはいえ、グチっても仕方ないので、

(っていうか、原因はそもそもかめじぃ自身なので・・・・orz)

めげずに今日も2月15日の日記から、追いかける旅路をたどってみたいと思います。

昨日は2月14日。

世間はバレンタインデー一色だったと思いますが、そんな日にもかめじぃは職務に励んでましたが何か(怒)?

まぁそうはいっても、正直な所、休みにされた方がむしろ困るっていう説もあるので、しっかり仕事してきました。

そして代休の今日は、どんよりと広がる雲の下、いつもより早い時間におきていそいそとお出かけGO。

いつものように都会に向かう列車ではなく、むしろ北上して向かった先は、お隣・群馬県県都・高崎。

しかし、ここが目的地ではありません。

朝食をとって、しっかり食後のコーヒーまで楽しんだのち、文明の利器、新幹線へ乗車。

新幹線の中では、ある人物がかめじぃを出迎えてくれました。

それは・・・・・・

オカン・・・・_| ̄|○

今日は2年ぶりの親子スキーの日です。

去年も行く予定だったのですが、オカンがケガをしてしまい、去年はいけなかった親子水入らずのスキー。

今年は満を持しての開催となりました。

向かった先は、新潟県湯沢市

2年前は、昔よく行ったスキー場にしましたが、今回は新規開拓ということで、行ったことのないスキー場へ。

どうせ2人のスキー旅行だし

(父親は仕事でした→苦笑)

まぁさすがに故障明けシーズンのオカンにガンガン滑らせるのも気がひけたので、ゆっくり滑って、ひと休みして・・・・

の繰り返しでした。

かめじぃ自身も2年ぶりのスキーでしたが、思ったよりも滑れて胸をなでおろしたかめじぃ、

これならば来週の友達とのスキーも大丈夫そうです(安堵)

オカンと2人で出かけるのは初めてではありませんが、いざ、まじまじとみると、やっぱりオカンも歳をとりました。

そんなオカンに今でも心配をかけるかめじぃ、そんな自分をちょっぴり反省した1日でした。