安堵

こんばんは。

今日、仕事の帰りにスーパーでキャベツを買ったら、店員さんに

「これ、レタスですか?」

と言われて少なからず面食らった、4月13日のかめじぃです。

さて、バタバタした週末に更新できるはずもなく、週明けの今日、晴れて更新します(苦笑)

ではでは、楽しい時間旅行の旅に出発進行。

今日のかめじぃ、いつもと大差ない時間に起きました。

んで、いつもは掃除・洗濯に歯医者と定番コースをたどるところ、今日はさっさと出かける支度

(この場合の「出かける支度」とは、「戦闘態勢を整える」と解釈すべき所であります)

を済ませてお出かけGO。

出かけた先は、地元横浜。

この連休を地元で過ごすべく、快晴の中での出発とあいなりました。

午前中に出たとはいえ、片道約2時間半の道のりは慣れても容易なものではなく、横浜に着いたのはお昼過ぎ。

そして、そのまま実家に帰るのではなく、今日は市内のサッカー競技場へ。

今季2回目のサッカー観戦ですが、正直、前回の経験があるので、勝つかどうかかなりヒヤヒヤしながらの道中でした。

早い時間に先制し、たたみかける攻撃を見せて前半を圧倒して折り返したものの、問題は後半。

なぜなら前回も2点リードして折り返したにもかかわらず、追いつかれるという、

見ているがわとしては腹立たしさ以外に何も残らないオチがついたからです・・・・・・_| ̄|○

しかし、今日に関してはその心配は杞憂に終わり、後半もコツコツ追加点をあげて、

終わってみれば5点差での圧勝劇となりました(喜)

歓喜を爆発させたというよりは、まず今季初勝利をあげた事に安堵したというのが正直なところ。

それでも、腰にさげた応援グッズの傘を開いての勝利の儀式は、好天もあいまって、快感をもたらしてくれました。

今日みたいな試合はそうそうないと思いますが、それでも、また見に行きたいと思える試合でした。

試合終了後は横浜の本屋さんをフラフラしてから帰宅。

明日も地元でのひとときを楽しもうと思います。