私を野球に連れてって

こんばんは。

世間さまでもいよいよ入学式やら入社式やらを終えた所かと思いますが、

この歳にして既にジェネレーションギャップに悩まされる男・かめじぃです。

ちなみに、今日薬局で話題になったのは「セメダイン」という言葉。

これが何を意味するのかをすぐに思いつけたそこのアナタ(誰の事だか知りませんが・・・・orz)

、立派なアダルトでしょう。

一方、サッパリわからなかったそこのアナタ(誰の事だか全く知りませんが・・・・orz)

、ヤングというカテゴリーに分類されるでしょう。

そんな話はどうでもいいので本題へ。

今日のかめじぃ、業務終了後にさっくりお出かけしてきました。

行先は、今季初の西武ドーム

今日は横浜戦でもなければ日ハム戦でもないので、本来であれば行く意味は皆無といっても差支えないのですが、

今季から西武ドームに新設された席が大幅に割引販売されている事をつきとめたかめじぃの上司が、

「野球見に行こうぜ」

と誘ってくれたのです。

普段は一人で行き、一人で騒ぐかめじぃですが、基本的には野球観戦は集団で楽しむものというのが持論なので、拒絶する理由はありません。

まして、常々野球談議に興じる上司との野球観戦、しかも別にひいきのチーム同士でもないので、

純粋に野球を楽しむ事ができるとあって、もろ手をあげて大賛成。

晴れてこの日を迎えました。

行ったメンバーは、かめじぃ、直属の上司Y先生、野球好きのM先生にS先生と、

いい意味で肩の凝らない野球観戦をするにはもってこいのメンバーでした。

そんなわけで、今日は業務終了後、近年まれに見るスピードで着替えて職場を出発。

野球場近辺も比較的すいていて、すんなりと球場に入れました。

よくも悪くもパリーグらしい牧歌的な雰囲気の中、球場で呑むビールのおいしさに舌鼓を打ち、

目の前で行われる真剣勝負を見ながら野球談議に花を咲かせ、食事をして帰るという、充実したアフター5でした。

しいていえば、夕食に立ち寄ったラーメン屋さんで、かめじぃがM先生の運転する車から振り落とされそうになったのがイレギュラー。

でも、ケガもしなかったのだし、それも楽しい思い出の1ページと思えばなんてことありません。

さて、明日は遅番&飲み会です・・・・・・_| ̄|○