脱・マンネリ

こんばんは。

病院のパソコンでかめじぃの部署の電話番号を入れた文章を打ち込んでいたら、

「内線」が「内戦」と表示されて思わずずっこけたかめじぃです。

どんだけ内輪の争いが激しいんだか、かめじぃの職場・・・・・・_| ̄|○

さて、今日のかめじぃ、遅番さんでした。

以前と違い、基本的には今の遅番さんはあまり忙しくならないというのが定説だったのですが、

そこはかめじぃ、悪い意味で期待を裏切りません。

もうてんてこ舞いの連続で、予定時間を30分以上オーバーして、やっとこさ帰宅の許可がおりました・・・orz

しかし、帰宅せずに向かった先は、近所のハコモノ、福祉会館。

地域の福祉会館なんかだと、よくちょっとした芸能人の舞台やら地方回りの劇団などの主戦場と相場が決まっていますが、

流石にそこまでかめじぃも年寄りではないので、別にそういう用件で福祉会館にいったわけではありません。

というより、用があったのは、福祉会館の「中」ではなく、「外」。

実は今日、職場同期で夜桜見物だったのです。

まぁそんな時に限って遅番、しかも荒れ放題というあたり、かめじぃの日頃の行いの悪さを示す証左以外のなにものでもないでしょう。

遅れていってみると、文字通り宴もたけなわといったところ。

ただ単にお酒とお菓子で盛り上がっているかと思ったら、手作りのお弁当やら、ガスコンロで作ったおでんやらもあって、

もうアウトドアのホームパーティー感覚。

飲み会といえば居酒屋でやるのがもちろん基本ではあるのですが、たまにはこういう飲み会もいいのかもしれません。

ちょうど気候もよくなってきたし、桜の花も、ぎりぎり見ごろだったのでで、いうことなし。

しっかり元気をたくわえた所で、明日もガンバリマス。