旧交

こんばんは。

引き続き、4月13日の更新でお届けする、かめじぃの小言へようこそ。

さて、今日(念のため言っておくと、12日です)のかめじぃ、やっぱり少し体調を崩しました。

おおかた、慣れないベッドに寝たのでまた布団を蹴ってしまって寝冷えしたのだと思いますが、

それを素直に言うのも癪にさわるので、またしても親には

「実家アレルギーだね」

といったところ、セオリー通りしばかれました・・・・orz

まぁそんな話はどうでもいいのですが、今日のかめじぃ、午前中は床屋さんにいきました。

本当は年度末のうちにいっておこうと思っていたのですが、色々とあって年度を越してしまってからの散髪となったのであります。

散髪を済ませて若返りに成功した後は、昨日のサッカー観戦にひきつづいて今日は野球観戦。

横浜はこちらも順調に下位を独走しているので、昨日のサッカー以上に不安でしたが、

だいぶやきもきさせる展開ながらも、こちらも勝利。

いや、マジ、勝ち試合を見たのは何回ぶりかと思いました・・・・・・・_| ̄|○

んで、野球観戦後は両親とのコーヒータイムを楽しんで電車に飛び乗るかめじぃ。

いつもなら夕飯を共にしてから帰るのが定番コースですが、

今日は都内で部活の後輩2人と会食の予定が入っていたので、そちらを優先させる事にしたわけです。

この後輩、実は夫婦で、学生時代からよくしてくれていたので、学生時代も何回か一緒に会食したことはありましたが、

社会人になってからはどうしても疎遠になり、あったのは約3年ぶり。

結婚して約半年とのことでしたが、学生時代から変わらぬ仲のよさで夫婦関係も良好そのものに見受けられ、うれしい限りでした。

「先輩はどうなんですか」

の問いに

「だまらっしゃい」

と応えましたが、まぁボチボチ寂しくなってきたのも、まぎれもない事実であります(涙)

何はともあれ、久しぶりの会食は、お互いの現況報告をしたり、

思い出話に花を咲かせたりしている内にあっという間に過ぎていて、話したりなさテンコ盛りでした。

そんなわけで年内の再会を約束して今日の所はお別れ。

ご主人はどうやらかめじぃ以上に忙しいようで、かめじぃも頑張らなければならないと思います。

さて、連休もいつの間にかオシマイ。

明日からまた頑張ります。