オフのちオン

こんばんは。

街中の桜の木が満開を迎え、木によってはもう散り始めているものもありますが、

そんな様子に月日の移ろいを感じる、自他ともに認める「見かけは若造り、中身はオッサン」のかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、オフでありましたが、いつものオフよりも遅めの起床となりました。

どうやら昨夜少し食後のコーヒーが強烈すぎたようです。

っていっても、別にいつもと違う刺激的なコーヒーを飲んだわけでもなんでもないはずなんですが・・・・・_| ̄|○

まぁ何はともあれ、とてもいいお天気だったので、先日に引き続いて布団を干し、さらに久々に靴磨きをしてお出かけGO。

最初の行先は、最近のオフの定番・歯科医院。

前回、さしあたり喫緊の箇所は治療しましたが、いっその事後顧の憂いをたつべく、本格的に口内の不安を一掃する事にしました。

なので、しばらくは歯科医院通いが続くようです・・・orz

そのあとは、近所の文具店に足を運び、職場の新人用のネーム印を注文。

オフに公用を済ませねばならないのがまた哀愁を漂わせますが、これも仕事です。

ここで地元での用を済ませ、そのあとは映画館にて映画を観賞。

実は2か月ぶりの鑑賞であったことに劇場で気づき、そんなにそそられるのがなかったかなぁなどと考えました。

今日の作品は「ザ・バンク」。

監督も嫌いな監督ではなく、予告編もひかれるものだったので結構期待していましたが、

見終わった瞬間の感想は、「あ、そう」でした。

別につまらないわけではなかったし、途中のアクションも、ストーリーの展開も悪くはなかったものの、

オチが貧弱で、どうしても消化不良な感じがテンコ盛り。

インパクトがあるシーンもなかったので、どちらかというと淡々と進行したといった方がいいかもしれません。

そんな消化不良な感触を抱えたままオフの最後は勉強会で終了。

明日はしっかり仕事します。