横浜人

こんばんは。

やっとこさ書きたい日記の最後にたどりついた、日付変更線まであと30分、かめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、昨日に引き続いてオフでした。

今週は、日曜日・昨日・今日・明後日と、休み過ぎの感じがプンプンするものの、

これはこれで仕事に対するテンションの持っていき方が難しく、

むしろ、

「だったら仕事頑張るから休みをまとめて寄こしてくれ」

という、願うはずもない願い事が口をついて出てこようかというもので、苦労が皆無とはとてもいえないのです。

さて、今日のかめじぃ、昨日は近所でおとなしくしていたので、今日はお出かけする事に決めていました。

出かけるときのいでたちは、パーカーにジーンズ、腰には傘をぶらさげるという、「定番」スタイル。

そう、今日は地元横浜にサッカーをみにいってきたんです。

就職してまる4年、片道2時間もかけて日帰りでちょこちょこいく自分の熱心さに我ながら感心するというか、

むしろあきれ果てるというか、どっちの方が適切なのか迷うところではありますが、

ひとつだけ確実な事は、かめじぃが地元にそれだけ愛着を持っているということなのではないでしょうか。

今日も、気楽な1人観戦だったこともあり、しっかりとゴール裏の

「一番盛り上がる席、つまり一番やかましい席」

に席を確保し、90分間、声の限り叫び、掌が軽く赤くなるくらい手をたたき、かるくふくらはぎが張る位飛び跳ねました。

そのかいあってかどうかは定かではありませんが、横浜は無事勝利。

かめじぃ自身は、今季の観戦成績を2勝1分けとしました。

チームも何とか光明を見出したようで、また応援に行きたくなりました。

(まぁ負けても応援に行こうとは思うのでしょうが・・・・)

何はともあれ、最後は横浜の有名ラーメン店にて食事して、無事終了。

願わくば明日、寝坊しませんように(祈)