思わぬ疲労と心地よさ

こんばんは。

引き続き、20日更新で過去の日記を堂々と更新する、自他ともに認める困ったちゃん、かめじぃです。

実は今日のかめじぃ、5日連続勤務の中日でした。

このシフト、もちろんかめじぃが望んだものではないのですが、正直なところ、

まぁユルイなどとは口が裂けても言えません・・・・orz

しかしシフトはシフトなので、従わざるを得ないのも、悲しき社会人のつとめ。

昨日の新人歓迎会の疲れをやや引きずったまま、今日の出勤とあいなりました。

とくれば、今日は特に残業すべき事もないし、まだ先も長いし、終業後はさっさと休もうと思うのが人情というもの。

ところが、かめじぃには普通の論理は通用しないようで、今日は職場の同僚Tさんにカラオケに誘われました。

どうやら、職場の元同僚、RさんにTさんが誘われ、人集めの一環としてかめじぃに声がかかったようなのですが、

昨日のカラオケはお酒が入っていた事もあってあまり声も出ず、消化不良の感が漂ったので、

明日も仕事で、先があるという事を認識しつつも、カラオケにいきたいという欲望が勝ち、3人でカラオケに繰り出してきました。

昨日と違って、同期、しかもたった3人でのカラオケだったので、昨日は歌えなかった、

「歌いたいけど初めて歌う」

とか、

「ウケ狙いで歌う」

みたいな歌も平気で歌えました・・・・www

まぁそういうカラオケが本当のカラオケだよねとか言いながら、かれこれ2時間、満喫してしまいました。

結局今日も帰ったのが遅くなったのは当然のオチ。

願わくば、明日以降にこの疲れを引きずりませんように。