豚に真珠

こんばんは。

先日、職場後輩の

デジタルパーマをかけたんです」

という一言に、

「パーマにデジタルもアナログもあるもんか」

とつっこんだ、自他ともに認める、女心のわからない男・かめじぃです・・・・・_| ̄|○

さて、そんなわけで今日は新年度最初のオフでした。

今日もまずいつもと大差ない時間に起床し、朝食・布団干しと主夫全開。

そこまで済ませた所で、外出用のカジュアルスタイルに着替えて向かった先は、近所のスーパー。

「いやぁスーパーの開店待ちなんて、小さい頃にお使いでやって以来だなぁ」

とか思いながらの開店待ちでしたが、一応かめじぃの名誉のためにいっておくと、

並んだ目的は、別にセールでも何でもなく、歯医者に通うため。

何せかめじぃの通院する歯科医院はこのスーパーのテナントであり、予約時間がアサイチとくれば、並ばざるを得ません。

開店のドアを開けるおばちゃんのいぶかしげな視線を感じつつも歯科医院に直行し、無事治療の第1段階終了。

流石に発覚してからしばらくほおっておくという、およそ医療従事者らしからぬ事をしでかしたために、

まだまだ治療は続きますが、まずはその第1段階が終わってひと安心。

終了後は電車に乗り、いざ街へ。

(なんだかこう書くと、映画「ベイブ、街へいく」みたいですね・・・・・orz)

目的は携帯電話の機種変更。

基本的に物持ちは悪くないかめじぃですが、こと携帯電話に関してはそうでもないらしく、

大体1年半〜2年くらいが寿命。

今回も前回の機種変更から2年が経過して、調子が悪くなりつつあったので、思いきって機種変更するべく携帯ショップへと行きました。

最先端モデルにするか、やや型落ちモデルにするかで悩んだ結果、

最先端モデルはかめじぃにとって無意味に高機能・かつ高価であるので型落ちモデルへ(これも十分高機能)。

いつの間にかかめじぃの料金プランは取扱終了が近づいていたらしいので料金プランの変更やら何やらを相談していたら、

軽く2時間近くを携帯ショップで過ごしてしまいました。

それでも無事機種変更を終え、あとは行きつけのカレー屋さんで遅めのランチをとり、

帰りがけに朝も寄ったスーパーにて買い出しをすませ、自宅の片づけをしてオフは終了。

明日は職場が嵐の予感。

今夜はしっかり休んで、明日ガンバリマス。