夜討ち朝駆け

こんばんは。

前回の更新から4日、更新しようと思いつつも、バタバタした毎日にそれどころではなく、

やっとこさここにきて一息つけた、4月20日のかめじぃです。

そんなわけで、意気揚々とまとめて更新しようと思うので、おつきあいください。

今日のかめじぃ、朝はかなりオドロキマシタ。

何がって、目覚めのしかた。

当り前の話ではありますが、普段のかめじぃ、目ざましなしでなど起きられるはずもなく、

携帯電話のアラームと、タイマー仕掛けのラジオをセットして朝起きています。

何せ目覚まし時計の音だとあまり起きられない性格である事がハッキリしている事と、

起きた後、目ざましを止めるまでにラジオから流れてくるニュースに耳を傾けるからです。

まぁ眠りは基本的に浅いので目覚ましがなる前に起きる事もしばしばでしたが、

(ここで「おじいちゃんだね」とツッコんだあなた、おとなしくシバかれてください。)

今日のおき方は、想像力の比較的たくましいかめじぃの想像を超越していました。

何と、今朝のかめじぃの目を覚まさせたのは1本の電話。

深夜早朝に電話をかけてくるのは基本的に親族、しかもおうおうにしていいニュースではないという先入観があったので、

「吉事は延期できても凶事は延期できない」

という格言を思い出しながら、恐る恐る電話に出ました。

相手はなんと、近所の文房具屋さん。

内容は、先日注文した職場の新入職員の印鑑ができたという、ごくありふれたものでした。

そんな朝だったので目覚めは近年まれにみるよさでしたが、

正直、

「いや、それならもっと日中に電話して、留守電に入れておいてくれ・・・・・・・・_| ̄|○

ってところです。

そんな魂の叫びを発しながら、今日は新入職員の歓迎会に繰り出してきました。

もちろん1次会のみで終わるはずもなく、2次会のカラオケまでしっかり振る参加し、終わったのは夜半近く。

明日も明後日も仕事の身としては、ラクではありませんでしたが、楽しめたのも、ゆるぎない事実。

明日寝坊しないように、しっかりガンバリマス。

どうか明日はアラームなり目覚まし時計なりで起きられますように(切実)