快晴、のち大嵐

こんばんは。

もうすぐ月が変わりますが、その前に意地でも「今月」分の日記の更新をもくろむ、

平たく言うとただのナマケモノ・かめじぃです。

さて、そんな口上ばかりでも仕方ないので早速記憶の糸を手繰り寄せる旅へ。

今日のかめじぃ、最近の寝不足気味を補うべく、午前中はお昼近くまで寝てました。

こういうときでもなければそうそうできることではないので、そういう意味では有意義といえない事もないと思います。

んで、起きて食事を済ませた後は、お掃除第1弾・紙類のごみの始末。

今日と明後日のオフで家の中を片付けるべく計画を立て、今日はその手始めとして、

たまってきたDMやら請求書、不要なほどたまったレポート用紙など、紙類の始末に励みました。

これがだいたい終わったのが3時頃。

そこからお風呂に入って身体を清め、いつもは着る機会のないスーツに身をつつんでお出かけGO。

行先は、県都・大宮。

別に行くだけならわざわざスーツに身を包む必要はありませんが、結婚式2次会となれば話は別です。

おまけに今日のかめじぃはその2次会の受付。

ただでさえ緊張しやすい気質のかめじぃ、ホントにかめじぃがやって平気なのか我ながらかなり心配でありましたが、

一緒に受付をやってくれた、職場の後輩・Kくんの手助けもあり、なんとか大役を果たす事ができました。

「結婚式にいくと自分もやりたくなる」

といいますが、それを地でいく素敵な2次会でした。

・・・・と、ここまでならハッピーエンドで終わらせられますが、ここでそうならないのが、かめじぃのかめじぃたる所以・・・・orz

終了後、受付の締めをやったりして遅くなったかめじぃ、列席者よりも遅くに会場を後にしました。

身軽になったので、お気に入りのスタバで珈琲を飲んでから帰途につくと、途中でアナウンスが。

東武線は人身事故で運転を見合わせています」

マジですか・・・・・・・・・・_| ̄|○

かめじぃの住んでいる所は鉄道の代替案がほぼないだけに死活問題。

一時はタクシーも覚悟しましたが、2時間遅れながら、無事電車にて帰宅しました。

まぁ持っていた本を読めたことでよしとします(苦笑)

何より、これが行く途中だったら目も当てられません。

帰りでよかったと思えば、恨みつらみの出るはずもありません。

さて、また明日仕事ガンバリマス。