前々夜祭

こんばんは。

いつの間にか、前回の更新から1週間以上日記を放っておいた愚か者・かめじぃです。

何事もないかのように29日づけの日記を書く気満々なので、お許しください(苦笑)

今日のかめじぃ、あまり早起きをする積極的な理由はありませんでしたが、それでもいつもと遜色ない時間に起床しました。

まずした事は、しっかりと朝ごはんを食べ、食後のコーヒーを飲みながら朝の報道番組を見ること。

これ、学生時代からの習慣なのですが、我ながら、

「どんだけオッサンくさい学生なんだか」

と思ってました・・・・orz

んで、その番組が終わった後は近所のレンタルビデオショップにいき、興味のあるCDを何枚かレンタルして

自らのデジタルオーディオにダビングするという、お気楽なことこの上ない午前中でした(笑)

ダビングを終えた後は、いそいそと本番モードの洋服に着替え、腰には傘、足元はトリコロールカラーのスニーカーをいう、

なかなかイカす(死語です)いでたちに着替えていざお出かけ。

出かけた先は、地元横浜。

今日はサッカー観戦「だけ」のために横浜に往復しました。

先週の試合を見る限り、明らかに見に行っても後悔しそうな気配がプンプンしましたが、

あいにく前売り券の誘惑に負けていたかめじぃ、今更観戦をキャンセルするのもシャクなので、淡い期待を抱きながらのお出かけでした。

なるも、こういうときの悪い予測はどうやらよく当たるようにできているらしく、見事に敗戦しました・・・・・・_| ̄|○

なんというか、もう脱力するしかないような感じで、最後の方は応援するかめじぃがバカバカしくなってきました。

そんなこんなで傷心のまま横浜を後にし、本日のメインイベントへ。

そのメインイベントとは、同期Rさんの送別会。

同期としての送別会はもちろん企画されているのですが、今回は、他の代の参加者もまぜ、プライベートな飲み会でした。

同期の飲み会が最高である事は異論の余地がありませんが、こうして他の年代と飲むお酒も、なかなかオツなもの。

心地よい酔いに身を任せている内に、お開きになったのは日付変更線をまたいだあとでした。

明日のお仕事、しっかりガンバリマス。