場違い

こんばんは。

最近、大幅に更新が滞らなくなったと思ったらちょこちょこ滞るようになったかめじぃです。

そんなわけで23日更新でお届けする、かめじぃの記憶力トレーニング、始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、オフでした。

本当はいつもと大差ない時間に起きる予定だったのが、それよりも1時間遅くなってしまったのは、

年甲斐もなくむやみに取り組んだここ数日のハードスケジュールのせいでしょうか・・・・・_| ̄|○

まぁそんな事に意気消沈していても仕方ないので、まずは朝食を済ませ、さっそくおでかけGO。

今日の行先は、地元横浜と都内。

横浜では野暮用をすませつつ銀行によった位で、平日の銀行の混み具合にげんなりしつつも、

まずは無事、果たすべきミッションを果たしてひと安心。

その帰りに、東京ドームにて野球を見てきました。

何を隠そう、今日はレギュラーシーズンで8回しかない、北海道日本ハムファイターズの東京での主催試合。

いつもは西武ドームでの観戦が主ですが、やはりひいきのチームのホームゲームの方が楽しい事に疑いの余地はないので、

こんなチャンスを逃す手はありません。

試合自体は負けてしまい、それは残念でしたが、勝てなくともまぁそれなりに楽しめたというところでしょうか。

そんなかめじぃを閉口させたのが、かめじぃの前の座席にいた中年のおっさん2人。

このおっさん、どうやらお酒が入ってキモチヨクなっているようなのですが、

何をどうトチ狂ったか、途中から、試合そっちのけで大声で話し始めました。

いや、別にそれもどうって事はないのですが、さらに驚いたのは、

場内を歩くビールの売り子さんに片っ端から声をかけ、その人の写真を撮っていたこと。

それだって、100歩譲って目をつむったとしても、一番かめじぃが許せなかったのは、

そこまでしておいてビールを買い求めるでもなかったこと。

声をかけて写真まで撮っておいて

「じゃあバイバイ」

って、これほど売り子さんを小馬鹿にした話もそうそうありません。

第一、ここは「野球場」であり、まして応援席でチームの攻撃中にそんな事をするのは、

「このおっさんは何しにここに座っているのだろう」

という疑問を持たせるのに十分でした。

そんなわけで、ややムナクソ悪くなったまま帰路についた、今日のかめじぃでした。