昔とった杵柄

こんばんは。

もう今月も折り返しを迎えつつある今日この頃ですが、もうこの日記で9回目の更新。

この勢いだと15回の更新も夢ではないように感じますが、

そんな毎日の中で過ごせるのは、かめじぃが自他ともに認める

「何かに巻き込まれるのが多い男」

であるのは当然として、かめじぃ独りでなしとげられるわけもなく、かめじぃの周囲を囲む、

かめじぃに勝るとも劣らない個性的な皆様のおかげであり、感謝の念にたえないわけであります。

まぁそもそも、かめじぃが以前に比べて明るくなったというのもあるのですが、

それとて、やはり周囲のおかげで「開眼」したというべき賜物だと思います。

さて、前置きはこの位にして本題へ。

今日のかめじぃ、仕事終了後、さっさと職場を後にしました。

その理由は、別に歯医者でもなんでもなく、野球。

それも、

「観戦」ではなく、「プレー」するためです。

実は今日は職場の親睦野球レクレーション。

約1年ぶりの野球レクとあって、グローブもだいぶカチコチでしたが、

やはりそこは「元」リトルリーガーのかめじぃ、血が騒ぎます。

(まぁ「現役」リトルリーガーなんてことはないわけなんですが・・・・orz)

結果、守備でミスがあったものの、打つ方は3打数1安打と、ヒットが打てただけでまずはひと安心。

とはいえ、ヒットといっても「ポテンヒット」でしたが・・・・・・・_| ̄|○

それでも、何よりも職場の同僚と、職場以外の場所で親睦を深める事ができた事自体が素晴らしい思い出。

終わった後は余韻に浸りながらの夕食も楽しめ、素敵なアフター5となりました。

さて、明日は職場の新人歓迎会。

しっかりと「頑張って」きます。