走馬灯

こんばんは。

昨日は同期M君が我が家に1泊しましたが、今日のかめじぃ、そのM君の出勤を見送るところから1日が始まりました(苦笑)

そして家庭的にゴミを出して、朝ごはんを食べた所で、いそいそとお出かけのしたく。

今日は日帰りで横浜まで行ってきました。

何をなすわけでもありませんが、取り立てて見たい映画もなかったので、これ幸いとばかり、

横浜ベイスターズのオープン戦を観戦しにいったわけであります。

ええ、まぁ今回もシングルでしたが何か?

お天気がイマイチだったので、正直、やるかどうかわからないままの出発でしたが、

どうやらかめじぃが悪行を行う以上に善行を積む人が観衆の中にいたようで、薄日すらさす位の天候での試合でした。

オープン戦のいい所は、公式戦に比べて手ごろな値段で、しかもいい席で観戦できる事と、スタジアムが混雑していないことで、

残念な所は、人数が少ないので、応援もイマイチ盛り上がりに欠ける所だと思います。

それでも、かめじぃはめげずにユニホームに身を包み、メガホンを持ち、熱い声援を送りました。

試合内容はといえば、ちと大雑把な展開になり、8−8での引き分けと、なかなか見ない点数でしたが、

オープン戦だけにテスト起用の意味もあるかもしれない若い選手の登場もあり、見る側にとってもいい試合でした。

その帰りに、明日で退職する同期Kさんへの贈り物を買い、ご満悦の中での帰宅。

惜しむらくは、見た中で1番気に入った写真立てが品切れで買えなかったこと。

それでも、かめじぃにしてはなかなかオシャレな写真立てが買えたと思うので、まずは満足です。

帰った後は、Kさんの贈り物に入れるお手紙を書いて本日のミッション終了。

書いている間、3年間のKさんとの思い出の数々が頭をよぎり、懐かしいような、寂しいような感覚に襲われました。

さて、いよいよ明日はKさんを送り出す日。

記憶に残る1日になればいいなと思います。