日頃のツケ

こんばんは。

最近、かめじぃの携帯電話にいわゆる未承認メールがものすごい勢いで届きます。

未だにそんな事をする物好きがいるのかと思ったりしている今日この頃ですが、

それと関係があるかどうかは定かではないものの、ごく稀に、

ひと昔はやった、ワン切りして折返し電話をさせて高額請求をするという手口の電話があります。

メールはものすごい勢いでくるものの、削除できるし、ワン切りは別にかけるつもりがサラサラないので被害はないのですが、

その電話、なぜか非通知設定でかかってきます(苦笑)

折り返し電話させないと意味がないのに、悲通知設定ではお話になりません。

心の片隅で、

「これだからオツムが足りない人はイヤよねぇ」

とか、怒りを通り越して落胆している、ここ数日のかめじぃであります。

さて、そんな今日はオフでありました。

んが、未だに見たいと思う映画もなく、今日もいつものように、朝は暫く惰眠をむさぼって、お昼近くに行動開始。

まずはいつものように掃除・洗濯・靴磨きにいそしみ、その後はためていた手紙の決済。

意外と大切な手紙を暫く放置して、やや愕然としつつもしっかり後始末しました。

そして、今日のメインイベントは夜のバスケ。

足を持たないかめじぃは家にて同期Kの出迎えを受け、いざ体育館へ。

実はかめじぃ、マジメとはとても呼べなかったし、レギュラーでもなかったものの、中学の時はバスケをやっていました。

その後は高校・大学とハンドボールをやっていたのでバスケは殆どやりませんでしたが、元々球技は嫌いではありません。

そんな訳もあって、このてのイベントには基本的に皆勤賞です。

人数はいつもより若干少なめであったものの、楽しいひと時を過ごしました。

しかしながら、いつもは運動なんてしないかめじぃ、帰り際には早くも筋肉痛の兆候が・・・_| ̄|○

明日はどんな事になっているか、ちょっぴり不安な、今日のかめじぃでした。