一風変わった親孝行

こんばんは。

いつの間にか3週間も更新をサボった、自他共に認めるナマケモノ丸出しのかめじぃです・・・orz

ちなみに、本日3月18日です。

幸か不幸か、かめじぃはインパクトに満ちた毎日に恵まれていて、別に、前の日記を書くのに不自由はないんですが、

流石に3週間も前の出来事を具に思い出す事はやや困難な事が予想されます。

そんな事を言いながらもまた遅れていくんだろうなぁなどと不毛な事を考えつつ、回顧録の始まり始まり〜

一昨日の当直を無事終え、病院からご指名が入らない事を願いつつ1日を過ごし、今日のかめじぃ、早朝から車上の人となりました。

理由は簡単、スキー旅行に行ったからです。

しかし、車上とは言っても、自動車ではなく汽車での旅立ちです。

それは、今日のスキーに行く仲間が、職場同僚ではなく母親とのタイマンだから(苦笑)

かめじぃは車を持っていないし、オカンも運転歴は長いながらも流石に雪道はなれておらず、

なにより新幹線の方が時間に正確だからという理由です。

実はかめじぃ、スキーを始めたのはたぶんにオカンの影響を受けてのものであり、

部活等で高校・大学時代には殆ど行かなかったものの、就職してから本格的にスキーを再開しました。

その間もかめじぃのオカンはコツコツと腕を磨き、かめじぃがまた行くようになっていると知るや、誘いをかけてきました。

最初の内は恥ずかしいので断っていましたが、職場の同僚Mくんに諭され、10年ぶりに親子スキーと相成りました。

大学時代に殆どやらなかったものの、社会人になってから再開したおかげで、かめじぃも少しはうまくなっていると思いましたが、

それ以上にオカンがうまくなっていてだいぶ焦りました(爆)

毎年コツコツ行っているので当然といえばそれまでですが、高齢になっても続ける根気には敬服させられます。

ゲレンデでの楽しいひと時を終え、別れた後はその足で職場の先輩の結婚報告会へ。

帰る車中で夕飯を食べていたので食事もお酒も殆ど口をつけませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

いつもより少しヘビーに滑ったので疲れもありますが、親孝行したと思えばなんともありません。

たまに親孝行した所で、明日もまた頑張ります。