お返しをする楽しみ

こんばんは。

これで7つ目の更新ですが、流石にここまで来ると惰性感がプンプン漂ってくるので、

ひとまず、3月18日の更新はここまでになると思います(違)

予告しておくと、次回の更新は今週末の3月22日になるんではないでしょうか。

ちなみに、あまり確証はありませんけれども・・・・・_| ̄|○

さて、昨日の歓喜から一夜明けたかめじぃ、やっぱり喉はかなりガラガラのままでした。

それでもめげずにおでかけし、出かけた先は横浜のデパート。

そう、先月頂いたバレンタインデーのチョコレートのお返しをショッピングにやってきたわけであります。

どうせギリだらけとわかってはいても、折角頂いたチョコレートですから、ぞんざいなお返しはできません。

例年通り、横浜のデパートを回って買おうと決めてはみたものの、まず1番の強敵は、その人ごみ。

知っている人も多いかと思いますが、かめじぃはかなりの貧血傾向。

そのくせ健診を受けようとしない困ったちゃんなので、本当に貧血かどうかは定かではないのですが(この期におよんで)

血圧低いし、血は薄いし、多分間違いはないと思います。

そんな話はどうでもいいのですが、とにもかくにも自称貧血傾向のかめじぃ、人ごみはニガテです。

それでもめげずにデパートの人ごみに挑んだかめじぃ、まずは予算内のお菓子を一通りチェックして、

誰に何を渡そうかのイメージを決めて購入するという、面倒くさい事この上ない手段をとりました。

別に同じお店で調達しても構わないとは思うのですが、変な所に凝り症なのと、

選ぶ楽しみも大好きなので、半日位のデパート歩きならば別に苦にはなりません。

そうして無事お返しを買った後は、今月末で退職してしまう同期Kさんに贈るプレゼントの選定。

センスのなさには定評のあるかめじぃのセレクトなのでたいしたものがあげられるとは夢にも思っていませんが、

それでも、カードと写真立て、それと地元横浜の銘菓をチョイスしてみました。

実際にそういうプレゼントを選んでみると、本当に退職してしまうんだなぁと、否応なく実感させられます。

ともあれ、選ぶものをきっちり選び、スキーから帰った母親も交えての夕飯を済ませて無事帰宅。

明日からまた頑張ります。